Broad Core
- TOP
- Broad Core
Broad Coreについて
Broad Coreをご利用中の方へ
ブロードコアを安心してご利用できるように
サポート情報などをご案内します。
お電話でのお問い合わせ
0120-969-568
平日9:00~18:00
接続イメージ
LANコンセント設置物件の場合
お部屋に設置されたLANコンセントとお使いのパソコンとをLANケーブルでつないでいただくだけでインターネットに接続できます。
LANコンセント設置物件 + 入居者様ご用意の無線LANルータの場合
入居者様ご用意の無線LANルータを接続することで、無線LAN内臓のパソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機が部屋中どこでもインターネットに接続することができます。
※無線LANルーターを利用してインターネットをされる方は、ルーターの側面等にあるスイッチをブリッジモードまたはアクセスポイント(AP)モードにしてご利用ください。(ルーター機能をOFF)
壁埋込型Wi-Fiアクセスポイント設置物件の場合
無線LAN内蔵のパソコン・スマートフォン・タブレット・ゲーム機が部屋中どこでもインターネットに接続することができます。
設定マニュアルのダウンロード
接続できない場合
→接続機器の確認
→マニュアル一式
コンピュータの設定
→Windows 10の場合
→Windows 8の場合
→Windows 7 WindowsVistaの場合
→Mac OSの場合
無線LANの接続設定
→Windows 10の場合
→Windows 8 Windows 7の場合
→Mac OSの場合
スマートフォン・タブレットの接続設定
→iOSの場合
→AndoroidTMの場合
メールの設定
→Live Mail 2011/2012の場合
→Outlook2013の場合
→Outlook Expressの場合
→Mac Mailの場合
Web
→Webブラウザの設定
メール手続きについて
■メールアドレスの取得はブロードコア対応マンションご入居者の方限定のサービスです。
対応マンション以外の方は、ご利用いただけませんので予めご了承下さい。
■ご希望のアカウント名での取得ができない場合がございます。
■メールアドレスは1世帯につき1アカウントを無料でご提供します
※追加アカウントについては別途費用が必要です
■アカウント名の変更は、承っておりませんので予めご了承ください。
上記の内容を了承して
よくある質問
Q.インターネットを利用したいけれど、回線とプロバイダの契約をしなくてもいいの?
A.必要ありません。回線・プロバイダサービスどちらもオーナー様とご契約しておりますので、入居者様とのお手続きの必要はなく、弊社からのご請求が直接入居者様に発生することもございません。
Q.いままで使っていたメールアドレスをそのまま使える?
A.フリーメールはお手続きの必要はなくご利用いただけます。そのほかの大手プロバイダのメールアドレスについては、プラン変更のお手続きをしていただくことで、そのままご利用いただける方法がございます。プロバイダ会社によって異なりますので、ご利用中のプロバイダ各社へご確認ください。
なお、ご利用中の回線やプロバイダ契約内容のご変更・ご解約については、個人情報保護法の観点より入居者様ご自身でのお手続きとなりますので、ご了承ください。
Q.パソコンが複数台有るんだけど、何台までインターネットに接続できるの?
A.壁面に設置されているLANコンセントは1口ですが、無線ルーターやハブをお部屋に設置していただくことで複数台での接続が可能になります。(各機器は入居者様でご用意ください)
ブロードコア無線タイプ導入マンションにお住まいの場合は、Wi-Fi対応のパソコンやタブレット端末であれば複数台でのインターネット接続が可能です。
Q.ビデオ・オン・デマンドは観れる?
A.Web上で視聴するオンライン映像配信サービスにご契約されますとお楽しみいただけます。ただし、インターネット回線契約に付随するコンテンツで、チューナー受信をして視聴する映像配信サービス、つまりインターネット回線のご契約者(=オーナー様)に帰属する映像配信サービスのご契約ではご利用いただくことができませんのでご注意ください。
Q.ネットゲーム(オンラインゲーム)はできる?
A.当インターネット接続サービスは、入居者様に動的なプライベートIPアドレスを提供し、NAT機能を用いてインターネットに接続しております。そのため、ネットゲーム、チャット、メッセンジャーソフト等のアプリケーションが一部ご利用になれない場合がございます。ご利用が可能かどうかの確認は、サービス提供会社に直接お問い合わせ下さい。
Q.LANで各部屋と繋がっているって・・・セキュリティー面が不安。
A.回線を各室に分岐させるハブは、部屋間の通信をブロックするセキュリティー性の高いVLANハブを採用しております。同じネットワークセグメントのIPアドレス下でもVLAN IDが異なると通信できません。VLAN ID単位でトラフィックが分離されますので、安心してご利用ください。
また、弊社手配のメールアドレスサービスには、「迷惑メールフィルター」、「ウイルスチェック」の機能が装備されています。サーバー側で迷惑メールと判断すると利用者にわかりやすく通知をしたり、ウイルスを検知した場合は削除処理を行いますので、より安全に電子メールをご利用いただくことが可能です。
ご連絡フォーム
こちらはBroadCoreをご利用中の入居者様向けフォームです。
サービスの導入をご検討中の方はこちらからお問い合わせください。