よくある質問
- TOP
- よくある質問
給与・評価について
- Q給与の支払日について教えてください。
- A給与の支払いにつきましては当月20日締めの25日払いとなっており、賞与は年2回(7月・12月)の支給となります。
- Q異動はありますか?
- A本人のキャリア希望や、組織・事業状況に応じて異動を行っていただく可能性はございます。
- Q昇給はありますか?
- A本人の就業実績、就業意欲等により、昇給昇格査定がございます。年1回(7月予定)となっております。
- Q結婚や出産に関わる手当はありますか?
- A結婚祝金及び出産祝金等の支給制度があります。
- Q出産や育児、介護における休暇はありますか?
- A出産については、出産に伴う特別有給休暇の取得、産前産後休業があります。
育児・介護については、育児休業・介護休業の他、復職後は短時間勤務制度の利用、看護休暇の取得が可能です。
当社は、従業員のワークライフバランスを重視し、上記の休暇を取得しやすい環境を整えております。 - Q会社に支援制度はありますか?
- A会社の支援制度は、奨学金一部負担制度、企業型確定拠出年金、資格取得支援制度がございます。
奨学金一部負担制度について奨学金を返済している社員の方に対し、月々の返済相当額を給与に上乗せし、最長5年間支給しております。
・企業型確定拠出年金
当社では安定した老後生活、税制優遇、自己資産形成を目的として、従業員の将来(老後)を見据えたかたちで取り組みさせていただいております。
・資格支援制度
従業員の成長と発展、また業界の最前線で活躍できるよう、資格支援制度を設けてます。専門的な資格を取得し、キャリアアップを図るためのサポートを提供します。
休暇について
- Q夏休みや年末年始等の休暇はありますか?
- Aゴールデンウィーク休暇(5日間)、夏季休暇(3日間)、年末年始休暇(7日間)で設定しております
【2023 年度 実績】
ゴールデンウィーク休暇 8日間、 夏季休暇 5日間、 年末年始休暇 8日間 - Q有給休暇はどのタイミングで何日付与されますか?
- A初年度の有給休暇は、入社半年後、(10日)付与されます。2年目以降については社内規定により変更となりますので、人事総務担当にお尋ねください。
その他
- Q未経験でも大丈夫ですか?
- A未経験者でも問題ございません。
各職務において先輩社員が丁寧に指導させていただきますので、お気軽にお問合せください。 - Q業務で必要な機器は貸与されますか?
- A個々のデスクにパソコンを設置しております。
また、業務で使用する、携帯電話やタブレットの貸与は順次対応いたします - Q通勤手当は支給されますか?
- A公共交通機関及び車・バイクでの通勤において支給されます(上限2万円迄)
- Q社員旅行はありますか?
- A時期は年によって異なりますが、年1 回を実施しております。
クロガネコミュニケーションズはこちら